コラム・豆知識

スタジオアロウズの最新の記事を
ご覧いただけます。
トップ画像 

浜松市のフォトウエディングの費用は?

  • コラム・豆知識

フォトウェディングの費用はどれくらい?

「フォトウェディングを検討しているけれど、どれくらい費用がかかるの?」

というお悩みをお持ちの方に、今回はフォトウェディングの費用に関して詳しくご紹介いたします!

 

フォトウェディングってどんな価格設定になっているの?

フォトウェディングは大きく分けて2つの価格設定がございます。

一括りにフォトウエディングにかかる費用と言ってもスタジオによって価格設定が異なるので、

高い安いの判断がつきにくいのです。

この二通りの価格設定をご紹介いたします。

それぞれ見ていきましょう。

 

◇積立式プラン

積立式プランは、入口は撮影料が数千円からということでかなりお値打ちの様に見えますが、

その後必要な項目を足していくことになります。

衣裳やアテンド料、写真データ、アルバムなどが追加料金で申し込む形です。

中には、撮影するためにアルバムの購入が最終的に必須の場合がございます。

 

◇セットプラン

セットプランは、はじめから必要な物をプランに組み込んだ形です。

撮影料、衣裳、メイク、小物、写真データカットがコミコミです。

積立式と比べお高く見えますが、必要なものをはじめから組み込んでおくことで追加料金なしで安心して撮影に臨むことが出来そうですね。

 

フォトウェディングの費用の相場は?

先ほどお伝えした価格設定や、衣装別によって異なりますが、

おおよそフォトウェディングの相場は数万円~20万円程が一般的となっております。

またフォトウェディングでも、「スタジオ撮影」の場合と「ロケーション撮影」の場合で費用が大きく異なります。

 

◇スタジオ撮影とは

スタジオ撮影は結婚式場やスタジオなど、屋内で撮影をすることができます。

撮影をする時は周囲にスタッフしかいないので、周りを気にすることなく落ち着いて撮影することができます。

できるだけ落ち着いて写真を撮りたい場合やお気に入りの背景があるスタジオでは、

スタジオ撮影を選択いただくのがおすすめです!

また屋内の為天候に左右されず、決まったスケジュールで実施することができます。

 

◇スタジオ撮影の相場

スタジオ撮影は10万円前後が相場となってきます。

「結婚式を挙げるには費用が高すぎる…。」

「今は二人の生活を大事にしたいけれど、想い出だけでも残したい!」

というカップルにはおすすめの価格帯です。

【スタジオアロウズのスタジオ撮影プランはこちら】

 

◇ロケーション撮影とは

ロケーション撮影は屋外で撮影することができるパターンです。

撮影時の季節感や、青空、海など、自然の美しさをバックに撮影することができます。

またエリアによっては街中で撮影することもできるので、夜景の綺麗なオフィス街や、

想い出の詰まった施設の側で撮影もできる場合があります。

天候に左右されやすいですが、撮影スケジュールに余裕のあるカップルにはおすすめです。

 

◇ロケーション撮影の相場

ロケーション撮影は15万円前後が相場となります。

「想い出の場所で撮影をしたい!」

「周りとは少し違うフォトウェディングをしてみたい」

というカップルにはロケーション撮影がおすすめです。

 

 

どちらにしても、しっかりと見積りの内容を比較することと対応するスタッフの振舞い、

スタジオの雰囲気、撮影時は貸切スタジオなのか等も考慮するといいと思います。

 

静岡でスタジオ撮影ならスタジオアロウズで!

スタジオアロウズでは、静岡で最多規模の15シーンを撮影することができます。

最新の流行を取り入れたセットはお二人の希望が必ず叶います!

映画の中のようなクオリティを誇るスタジオはお気軽にご見学いただくことができます。

時期によってお得なイベントを備えた見学会も実施しているので、

ぜひお越しください!

【来店予約はこちらから】

浜松市のフォトウエディングの費用は?|静岡県浜松市のフォトウェディング・前撮り専門スタジオアロウズ

初回来店今ならAmazonギフト券1,000円分プレゼント!