コラム・豆知識

スタジオアロウズの最新の記事を
ご覧いただけます。
トップ画像 

浜松市のフォトウエディング・「前撮り」っていつ行うものなの?

  • コラム・豆知識

結婚式の前に撮影することを「前撮り」と言います。撮影を行う決まった期間はありませんが、余裕をもって撮影すると結婚式の映像作成、ウエルカムボード作成、アルバム作成などに利用することが出来ます。大体2~3ヶ月前くらいに行う方が多いようです。

 

「前撮りのスケジュールを決めたけれど、もし雨が降ったらどうしよう?」と心配な方はいませんか?

 

天候はどうしても読めない部分が多く、不安なもの。これからの時期は梅雨や気温などのことを考えると屋外でのロケーションは、注意が必要です。

 

ロケーション撮影のときに、雨だった場合の注意点をご紹介します。

 

ロケーション 撮影を申し込むスタジオごとに、天候についてのルールは決まっています。あらかじめ確認しておきましょう。延期する場合に追加料金が必要であったり、予備日の設定もあるかどうか、も重要。移動手段も自分たちで移動なのか、それとも送迎してくれるのか?

また、体調も万全にしておかないと、熱中症なども考えられます。

 

多少のリスクを伴うロケーション撮影と比べてスタジオ撮影は快適です。当たり前ですが、エアコンは効いていますし、体調が悪くなってもすぐに支度室などで対応が可能です。今では、ライティングなどの技術によりスタジオ内でも屋外のような写真も撮ることが出来るスタジオもあります。

 

これからの時期様々な要素を考えつつ、前撮りをロケにするかスタジオにするか決めて頂けると良いと思います。

浜松市のフォトウエディング・「前撮り」っていつ行うものなの?|静岡県浜松市のフォトウェディング・前撮り専門スタジオアロウズ

初回来店今ならAmazonギフト券1,000円分プレゼント!