コラム・豆知識

スタジオアロウズの最新の記事を
ご覧いただけます。
トップ画像 

【浜松市のフォトウエディング・前撮り】マーメイドラインってどんなドレス?

  • コラム・豆知識

マーメイドラインは、上半身からヒップにかけては体にぴったりとした密着したラインで、膝から下の部分から尾ひれのように広がっています。そのシルエットはまさにセクシー&エレガントなマーメイド(人魚)のよう。女性らしいラインを強調したドレスで、背の高さやスタイルの良さを活かすのにぴったりのデザインです。S字を思わせる曲線を描き、動くたびに身体のラインが強調されるのもポイント。そんなマーメイドラインがよく似合うのは、「身長高めでスレンダー」、もしくは「グラマータイプ」と言われることが多いようですが、あきらめるのはちょっと待って!着こなし次第で貴方もマーメイドラインを美しく見せることもできるのです。例えば背が低くても、ヒールの高いウェディングシューズを履けば大丈夫。事前にヒールの高さと歩きやすさの確認を衣裳担当と相談しながら選ぶといいと思います。また、体型にちょっと自信がないなら、ブライダルインナーを活用するのもOK。当スタジオのドレスコーディネーターが「着たい」と「似合う」を叶える運命の一着をサポート致します。

【浜松市のフォトウエディング・前撮り】マーメイドラインってどんなドレス?|静岡県浜松市のフォトウェディング・前撮り専門スタジオアロウズ