新着情報

スタジオアロウズの最新の記事を
ご覧いただけます。
トップ画像 

浜松市のフォトウェディングは、妊娠中でも撮影はできますか?

  • 新着情報

もちろん、撮影は可能でございます。授かり婚が珍しくない昨今、妊娠している新婦のお腹が目立たないうちに撮影だけでもしてしまおうと思われる方も少なくありません。そこで妊娠をふまえたフォトウエディングについて知っておいていただきたいことをお伝えします。実は、マタニティ用につくられた花嫁衣裳を用意しているフォトスタジオは多くありません。ウエディングドレスについては、通常使用しているドレスよりも大きめサイズを着用しての撮影が一般的です。白無垢・色打掛といった和装は、着付け方でカバーするのが基本です。たとえば、和装の着付けの際には帯をきつく締めすぎないなどの配慮などです。また、撮影全般に関わる大事なことですので、必ず妊娠中である旨を予約の段階からスタッフにお伝えいただけると幸いです。撮影においても、妊娠中は赤ちゃんとお母さんの身体が一番大切です。アロウズでは、現在妊娠何ヶ月目か、安定期に入っているかどうかということを含め、妊娠に関するヒアリングをいくつか行います。妊娠中はさまざまな体調の変化が現れやすい時期であるため、撮影を行う際には、それをスタッフが把握しておく必要があるからです。妊娠中は何ごとも無理は禁物ですので、休憩を挟みながら、落ち着いてフォトウェディングに臨みましょう。

浜松市のフォトウェディングは、妊娠中でも撮影はできますか?|静岡県浜松市のフォトウェディング・前撮り専門スタジオアロウズ